ドラクエ3モバイル
レアアイテム紹介のコーナー
⇒モバイル版のレアアイテム紹介です。
いしのかつら
●呪いがかかっているため、一度装備すると外せないが、最強の兜のひとつ。転職を重ねて最終的に盗賊で固める場合などに利用価値アリ。性格が変わる。
きんのクチバシ
●運があがる装飾品。モバイル版ではふたつ手に入るが、しあわせのくつが大量に簡単に手に入るのでイマイチ存在感が薄い。
しんぴのビキニ
●メダル95枚。歩くごとにHP回復。防具としてもドラゴンローブ、ひかりのドレスと並んで最強クラス。
ふっかつのつえ
●メダル90枚。仲間を復活させることができる。ザオリクの使えない戦士系や勇者に持たせておくとかなり安心。
いのちのゆびわ
●リムルダールにある。歩くごとにHPが回復する逸品。
しあわせのくつ
●はぐれメタルがたまに落とす。ファミコン版では歩くごとに経験値が1増えたのだが、今回は運のよさが上がるだけという微妙なレアアイテム。ファミコン版では無限増殖とのコンビ技でなんと無限レベルアップが出来た。
グリンガムのムチ
●メダル100枚。最強の武器のひとつ。グループ攻撃できるのが大きい。
破壊の鉄球
●クリア後のエクストラダンジョンにて手に入る。全体攻撃ができて装備できる職業も多い。事実上最強の武器。呪いもかかっていないので非常に使い勝手がいい。
その他
●『ふしぎなボレロ』『やみのころも』『けんじゃのいし二個目』など神竜撃破の行程で手に入る強力なアイテムも楽しみのひとつ。ただ、むやみに武器防具が余ってくるのも事実wwwこうなると好みの問題になるか。
(C)Dr.K2010
~ドラゴンクエスト3モバイル攻略TOP
【携帯閲覧メニュー】
ゲーム掲示板FFレジェンズ
【PC閲覧メニュー】
ふるすろっとるTOP
ドラゴンクエスト3攻略
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略
どくたけにゅうす

inserted by FC2 system