ファイナルファンタジレジェンズ最速攻略
プチコラム編
レベル25でアヴォイダーにチャレンジしてみました激闘篇♪
●とりあえず準備から♪
グレイブ⇒赤魔道士にして、黒白両方での攻撃を狙う。『拳技』をつけて波動撃でも攻撃してみようかと画策。
ナハト⇒黒魔道士にして後列に。単純に攻撃要員として。HPがショボいので『HP+20%』をつけてなんとかゴマカシてみる。
アルバ⇒『レンジャー』で、直接『狙う』からの攻撃をつけて打撃要員に。『白魔法レベル3』もつけて回復を兼任
ディアナ⇒白魔道士に『黒魔法レベル3』をつけて攻守両方に。

●チャレンジ開始♪
いきなりナハトが窮地に(笑)とりまスロウはかけないと話にならないのでスロウ。じいさんとアルバはひたすら『必中』で攻撃ダメージは250前後だが、攻撃が当たればクロスカウンターは飛んでこないので安心。残り要員は『マジックボム2』でスロウを恐れず攻撃。赤魔道士と白魔道士で350程度、黒魔道士なら440くらいのダメージ。回復と兼ねつつ攻撃攻撃♪

……らいじん……キター!!!いきなりグレイブ死亡。とりあえず残り四人を守るのが優先なので、グレイブにはお亡くなりのままでいてもらおう。ケアルラ×ケアルラ♪ケセラセラ〜♪←早くもピンチらしい。

……なんかもうワケわからんくなってきた(笑)とりまアルバとじいさんは必中で、ナハトはひたすらマジックボム2で、ディアナは毎回全体ケアルラ。これで乗り切れればいいが。

スロウをかけねば。いや、かけたいんやけど回復しないと死ぬ・・・

……らいじん三発目(笑)
ダメだ。ナハトのHPがショボすぎて簡単に死ぬwwwあ、ディアナも死んだwww

四発目、はい全滅♪

あかんもう一回チャレンジや。

●再戦!!!
今度はテントを二回使ってぐっすり熟睡MPも完璧やでー。おっしゃ。イテもたる。
今回はちょっと早めに回復。グレイブも回復要員に。全員満タンでも関係なしにケアルラ♪ケアルラ♪癒しの力〜♪

あ、なんかイケそう。早くも5ターンまでいって無傷♪いや、魔道士みんな『スロウ』かかっちゃってますけどね(笑)

大丈夫。みんなの絆がこれを乗り越えてくれると先生は信じてるぞ。

7ターン目。そろそろくるぞ。凶悪な波動砲みたいな『らいじん』。ってキタ!!!www常にマンタンにしてたから耐えた♪それにまだ相手にスロウかかっとるし。イケる。イケそうな気がする。

らいじん二発目♪おっ耐えた♪ケアルラ連発作戦成功♪いや、もう赤い方いますがね・・・(涙)

お願いだから次は『たいあたり』で来てねアヴォちゃん♪

ってらいじん三発目キターー!!!

あ、やっぱりナハトが死んだw

しかしこんなもんは想定内だ。ナハトよ。キミの勇姿は忘れない。

ケアルラケアルラ♪

おおおおおおおおお勝てた♪10ターン以上かかるなやっぱり。

宝箱♪……『十字架』……

もう……レイナ帰る!!

なんかどっと疲れた。

モバイルFF攻略トップへ戻る
リンク
Dr.Kサイトトップ
モバイル版ファイナルファンタジー攻略サイトトップ
PC閲覧用ファイナルファンタジーレジェンズ攻略サイト
ドラゴンクエスト3モバイル攻略サイトトップ
FF掲示板管理人メール
inserted by FC2 system