ファイナルファンタジレジェンズ最速攻略
プチコラム編
アルフヘイムの武器屋にいるエルフの発言について
●アルフヘイムの武器屋にいったときに、武器屋の隣でいるエルフが、『人間が、われたの自由を侵すのならドワーフたちと組んで武器を手にする!』と息巻いている。
 FFシリーズでは(というより一般的に)、エルフという種族は争いを嫌い、力が弱く、知性が高く、魔法能力が高いという特徴がある。
 従って、FFシリーズでも多くの『エルフの町/城』では、武器を販売していないことが多かった。
 しかし、今回はストーリーの展開上、この場所で武器を売ることになったらしいが、できれば天空樹への洞窟の入口でモーグリに武器を販売させるなどして、エルフの町では武器を扱わないという原則を守ってほしかったところ。
 『武器を売ろうとエルフの町に行ったら追い出されてしまったクポ!』とか言ってダンジョンに居座ってくれてたらなー。と一人思うDr.Kであった。

※【追記】ここで出てくる『ドワーフ』とは、エルフ同様伝説の人種で、普段は森の中に地下壕を掘って居住する種族。身長は小さいが、その分屈強な身体を持っていて、力が強い。また信心深いため、RPG世界では戦士や僧侶系キャラとして活躍することが多い。


モバイルFF攻略トップへ戻る
リンク
Dr.Kサイトトップ
モバイル版ファイナルファンタジー攻略サイトトップ
PC閲覧用ファイナルファンタジーレジェンズ攻略サイト
ドラゴンクエスト3モバイル攻略サイトトップ
FF掲示板管理人メール
inserted by FC2 system