【プラスペットby恋するコスメ】でキレイを手に入れる♪♪
↑【広告】↑ペット用品から健康美容商品まで安く幅広く扱うお店です。できればご協力を♪
FFレジェンズ
フュージョンアビリティ解説
基本編
⇒フュージョンアビリティ解説。中にはボス戦などで強力な威力を発揮するものもあるので、しっかりと組み合わせを覚えよう。
フュージョンアビリティーって
なんなんだよ!
※Fアビリティーは、元になる二つのアビリティーを使える状態のキャラが、そのどちらかで攻撃したときに覚える可能性があります。早いときは一回で、だいたい平均で5−10回くらい使えば勝手に習得します。中には数十回ということもありますが、そのときはもう一度元になるアビリティが間違ってないか確認してください。
注意点
・よく『フュージョンアビリティ』ってなんやねん!!というご質問をいただきますが、これはナハトならナハトが『一人』で『いくつかのアビリティ』を覚えているときに、その組み合わせによって出てくる『合体技』のことです。
ただし、単純にそのアビリティを『覚えている』だけではダメで、合体させるアビリティふたつを必ず『セット』していないと覚えません。
例えば、『雷鳴斬り』は『サンダー』と『ストライク』の組み合わせで覚えるので、
@まずは黒魔道士にジョブチェンジして『黒魔法レベル1』を習得するまでレベルを上げます。
A次に戦士にジョブチェンジをして、アビリティに『黒魔法レベル1』をセットします。
Bこれで準備は完了。何回も『サンダー』か『ストライク』を連発していれば、そのうちに『雷鳴斬り』を覚えます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逆に言えば、
@戦士のジョブチェンジして、『戦技(ストライク)』を覚えるまでレベルアップさせます。
A次に黒魔道士にジョブチェンジして、『戦技』をアビリティにセットします。
Bこれで準備完了。あとはひたすら『サンダー』か『ストライク』を戦闘で使っていれば、そのうちに『雷鳴斬り』を覚えます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さらに言えば『マジックボム』や『マジックボム2』は赤魔道士ならそれだけで両方アビリティとしてもっているので、何もアビリティをつけなくても連発していれば覚えます。ただ、実戦上黒魔道士や白魔道士を使って覚えるほうがだいぶ早く習得するように感じます。単に気のせいかも知れませんが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新しい概念なのでややこしいかも知れないですね。『その通りにしたのにおぼえへん!!』という言葉もいただきますが、根気よくやってください。100回とかかかることはないので。がんばってレベル上げもかねる感じで気楽にやってください。

FFレジェンズ完全攻略トップへ
Dr.Kドットネットのトップページに戻る
inserted by FC2 system