【プラスペットby恋するコスメ】でキレイを手に入れる♪♪
↑【広告】↑ペット用品から健康美容商品まで安く幅広く扱うお店です。できればご協力を♪
ファイナルファンタジレジェンズ
Dr.K冒険の書
【1】
⇒Dr.Kが序章からプレイを進める悩ましい記録。冒険とJP振り分け、プレイレベルなどの参考にしてください。もう数回目のプレイのため、かなり変なテンションになってますが、そこは気にせずに読み流してやってくださいまし♪
序章:旅立ち
 旅立ちと朝立ちって似てなくないですか?
いや、そんなことはどうでもよく。

 とりま、まずはなんやかやをこなして、一直線に城に向かいますですよ。アイギスの兄貴を追って♪
【ルクスの村】
 あ、その前に青春時代お約束のディアナの部屋探索♪エッチな下着とかないかと悩ましい青年の思いはこっぱみじんに砕かれて、出てきたのは『シルクのローブ』

…これはこれでエロいかも♪

 そんなことでうっとりしている間ももったいないので、旅立ちの準備。当然ルクスに落ちているものは強奪していきますよー。光の戦士なのに強奪・万引き・不法侵入の嵐。困ったヤツじゃのホッホッホッホ。←

 ルクスでの装備は、後々ダンジョンで手に入るものを計算に入れて、とりあえず帽子を購入。木綿にするか皮にするかは微妙なところだが、10ゴールドしか変わらないので、ここは木綿を選択。木綿×3お買い上げ。レザーアーマーはあとで手に入るので、かわずにGO。皮の盾はあとで手に入るのでディアナの分はそこで補うとして、ここではとりまソールとグレイブに二つ購入。

皮はのちのち余ってくるんだけどね。
皮が余る・・・・・・←

 なんだかディアナがプンプンしてるのはとりあえず右から左に受け流したソールたちはルクス城に突入。当然、現代階ではソールとグレイブはレベル3。ディアナはレベル1だコノヤロー!!!←
【ルクス城】
 お城に入ったら例の二人組みに挨拶をくれてやって、地下道に侵入。『こっちだ』と言って目の前をあきらかに怪しい方向に歩いていく三人を黙認するビッグズとウェッジ。実は男気ある素敵男子。

【ルクス城地下】
 入っていきなりこうもりにバックアタックをくらう。ああ…『号令』がほしい……www
 この段階での戦闘の基本はレベルの低いディアナは防御で決まり。ただし、そんな臆病なバナタは見たくないわヒーハー!!という方は、剣を持たせて前列でディアナを果敢に戦わせるも華。

 スティールバットにすら命を簡単に狙われるこのレベルwちょっと貧弱すぎる。

 とりあえず、ブロードソードを手に入れたところで、果敢にもレベル2に上がったばかりのディアナを前列に立たせてみる。戦乙女は美しい♪しかし、ステータスがまったく上がらんな。レベル3になってもHPが上がるだけでステータス変化ナッシング。

 どうにかならないもんですかねー。とりま宝箱のレザーヘルムをかぶせる。←それでも前に立たせるらしい。

次へ
モバイルFF攻略トップへ戻る
リンク
Dr.Kサイトトップ
モバイル版ファイナルファンタジー攻略サイトトップ
PC閲覧用ファイナルファンタジーレジェンズ攻略サイト
ドラゴンクエスト3モバイル攻略サイトトップ
FF掲示板管理人メール
inserted by FC2 system