FFレジェンズ闇の章バナー
ファイナルファンタジーレジェンズ
●攻略情報●
【ストーリー前半】闇の戦士考察編
JP振り分け考察特集
ディアナ
⇒一応主役のソールの彼女候補というだけあって、本作のヒロインなのだろうが、どうしても存在感としてセーラに負けた感のある残念少女。多少ブラコンのケがあるのも実はマイナスポイントだったりする。『お兄ちゃん、アタシの着替え、のぞいたでしょー?』的な萌キャラだとしたら、俺はディアナはらたいらさん3万点だ。
⇒グレイブの気持ちに気付いているのかどうかは、今後の考察に残すとして、とりあえず女子からは嫌われるキャラだろう。男の気を引く言動が多すぎる。でも
大丈夫さハニー。俺がついてる
JPの配分一覧と解説
【ディアナ】
⇒ディアナとアルバは闇の戦士の魔法要員。しかし、初期ステータスの1点で、Dr.Kは一軍に残すのをアルバにした。従って、ディアナは魔人として育てるのではなく、魔人以外の魔道士マスターとして位置付けて、アルバの補完をする役割に。
⇒暗黒騎士編でハートを盗むを覚えさせるのは、Dr.K的に汎用性が高いから。暗黒騎士の攻撃速度の遅さという難点をこれで打開していく。
⇒Fアビよりも、黒魔法や召喚魔法で勝負していくことになる。闇戦士はディープフリーズやグランドトラインは終章に入ってからになってしまう。どんまい。

戦士
モンク
シーフ
赤魔道士
白魔道士 12 15
黒魔道士 10 12 17
召喚士 10 10 14
レンジャー
暗黒騎士
踊り子
忍者
※忍者編終了時で、余るJPは10のハズ。
※覚えるフュージョンアビリティは以下の通り。
【〜レンジャー編】
マジックボム、マジックボム2、雷鳴斬り、疾風蹴り、マジックミサイル
【暗黒騎士編】
スマッシュ、ダーク、ハートを盗む
【踊り子編】
カポエイラ
【忍者編】
メルトン、自爆
上記配分の基準となる条件
■JP配分の上での条件は、
⇒判明しているすべてのフュージョンアビリティーを誰か一人が習得していること。
⇒複数が覚えているほうがよいと『Dr.Kが』判断したフュージョンアビリティについては『3ポイントまでなら消費して』複数のキャラに覚えさせる。
⇒『3ポイントまでなら』使用頻度の高い、または強力なジョブアビリティがある場合、それを習得する。
⇒ジョブアビリティもできる限り誰かが習得するようにコンプを目指す。
JP振り分け考察前半)に戻る
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略トッフ
▼最新情報はこちら▼
●ジョブアビリティやフュージョンアビリティ、敵の攻略方法やレアアイテムなどの各種情報については、整理前にアメブロにて先行配信しております。その他についてもUP前の素データを先行配信中!
携帯用アメーバブログ
PC用アメーバブログ
FF掲示板管理人メール
inserted by FC2 system