FFレジェンズ闇の章バナー
ファイナルファンタジーレジェンズ
●攻略情報●
【ストーリー前半】闇の戦士考察編
JP振り分け考察特集
ナハト
⇒コイツ、暗い。どんくらい。
JPの配分一覧と解説
【ナハト】
⇒イメージ的には
フュージョンアビリティマスター的な感じで、様々なフュージョンアビリティを身に付けた忍者として育てていく。光戦士にファイナルヘブンが出てくるまでは、恐らくナハトがダントツの戦闘力ナンバーワンだろう。攻撃手段も豊富で、どれを使うかリンダまよっちゃぅぅぅ♪的な楽しみも。あ、ファイナルヘブンとギガフレアが出てきたら、時代は終わるっすよ。まじでまじで。
⇒忍者編まではモンクとレンジャーを中心に上げていく。レンジャーは以外に戦闘力が高いので、ガンガン攻めていって問題ない。前列を離れずひたすら直接攻撃する位置づけ。

戦士
モンク 11 13 17
シーフ
赤魔道士
白魔道士
黒魔道士
召喚士
レンジャー 14 14
暗黒騎士
踊り子
忍者 17
※忍者編終了時で、余るJPは5のハズ。
※覚えるフュージョンアビリティは以下の通り。
【〜レンジャー編】
マジックボム、マジックボム2、雷鳴斬り、疾風蹴り、マジックミサイル
【暗黒騎士編】
ハートを盗む、スマッシュ、肉斬骨断、ダーク、挑発
【踊り子編】
かすみ二段、カポエイラ、イドブレイク
【忍者編】
テンペスト、大地噴出撃

上記配分の基準となる条件
■JP配分の上での条件は、
⇒判明しているすべてのフュージョンアビリティーを誰か一人が習得していること。
⇒複数が覚えているほうがよいと『Dr.Kが』判断したフュージョンアビリティについては『3ポイントまでなら消費して』複数のキャラに覚えさせる。
⇒『3ポイントまでなら』使用頻度の高い、または強力なジョブアビリティがある場合、それを習得する。
⇒ジョブアビリティもできる限り誰かが習得するようにコンプを目指す。
JP振り分け考察前半)に戻る
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略トッフ
▼最新情報はこちら▼
●ジョブアビリティやフュージョンアビリティ、敵の攻略方法やレアアイテムなどの各種情報については、整理前にアメブロにて先行配信しております。その他についてもUP前の素データを先行配信中!
携帯用アメーバブログ
PC用アメーバブログ
FF掲示板管理人メール
inserted by FC2 system