■あの激安!靴ブランドがネットで■
ABC-MART楽天市場店
通販で気軽にブランドシューズをゲット
スポーツトピックス
キ日本代表サウジを完封
 17日カタールで開催中のアジアカップで、日本代表は不調のサウジを5−0で完封。岡崎はハットトリックを達成し、試合を終えた。

 相手が様々な問題を抱えていて圧勝の土台はあったのだが、これほどの試合をすると安心してみていられる。

 前田も2点を取って、後は香川と柏木に点数が入れば、という欲も出たが、完封で終えたことは大きい。

 このあと日本代表はAグループを二位で通過したカタールと対戦する。カタールは今期調子がよく開催国ということで完全アウェイとなる日本代表。

 落ち着いて先取点を取れば、さほど怖い相手ではないが、開催国の強みもある。

 内田も出場できず、吉田もイエロー1枚という状況で、カタールに先取点を取られて前がかりになると不安定な戦いを展開することになりかねない。

 ザッケローニのベンチワークは、ここ数人の監督の中でも極めて的確な印象で、今回のサウジ戦でも選手交代も完璧に当たっていた。

 この調子でまずはブラジルワールドカップの前にアジアのタイトルをとって『日本は嫌なチーム』という印象をアジアに定着させておきたい。

 
(Dr.K 1/17 18:19)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板
inserted by FC2 system