■あの激安!靴ブランドがネットで■
ABC-MART楽天市場店
通販で気軽にブランドシューズをゲット
スポーツトピックス
キいよいよ29日深夜アジアカップ決勝。松井、香川とケガで戦線離脱の日本代表。
 日本時間で26日早朝にかけて韓国と準決勝を戦った日本代表にケガで離脱の選手が相次いでいる。
 韓国戦前には松井がケガで離脱。さらに今回の韓国戦では香川は右足小指の骨折で離脱することになった。
 本田もサウジ戦ではケガで欠場することになっていて、日本の中核となる選手に次々とケガが襲い掛かっている。

 しかし、この程度で戦力を大幅にダウンさせているようでは日本代表も底が知れているというもの。以前のオシムジャパンなどであれば、こういった場合の戦術の変化や戦力ダウンは否めない状況にあったが、現在の日本はある程度メインのメンバーを欠いてもやれるという自信と実績がある。

 今度の決勝の相手であるオーストラリアは確かに強敵だが、韓国とやるときのような精神的にも激しい試合は予想されないし、さらにスピードでかきまわす展開にもなりやすい相手。

 それだけに優勝に期待がかかるわけであるが、今大会はFWの前田と岡崎にも得点力があって、かつボールを当てることのできる前田や、ためることのできる本田、遠藤も残っているし、香川や松井の代役として、先日大活躍した柏木もいる。

 このメンバーでいかに決勝を戦うか、むしろDr.Kは楽しみにしている状況である。がんばれニッポン!!
(Dr.K 1/28 18:19)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板
inserted by FC2 system