政治経済トピックス
黶w尖閣ビデオ』最もマシな部分を意図的に流出させた恐れ(H22.11.9)
 尖閣諸島沖で海上保安庁の船と中国船籍の漁船が衝突したビデオ映像が『You Tube』などを通じて流出した問題で、自民党議員によれば、今回流出したビデオは事件の最も良識ある部分のみを抽出した極めて『不自然』な流出だという。

 実際、テレビなどで放映されている衝突場面のビデオは、あくまで中国漁船が日本の巡視船に体当たりをしてきた場面のみに限定して公開されていて、この映像自体は、日中関係や日本の反中運動に火をつけるようなものでは到底ない。

 政府もこのような『すり替え』によって、問題の早期収束を狙っていることは明らかで、実際に政府が隠したい部分は衝突前後の中国漁船船員の挑発的な態度や日本を侮辱する発言の数々、さらに最も見せたくないのは『拿捕の瞬間』だそうで、実際にこれに関与した海上保安庁等の職員からの証言でも、『この場面の映像が流出すれば、日本と中国は決定的な緊張状態に突入せざるを得ない』ということで、具体的な状況をすでに聞き取っているとのこと。

 実は、隠している割に『たいしたことない』と思わせる狙いがあって、与党側が意図的に流出させた疑いもささやかれている。

 果たして、『問題の場面』の映像が公開されることがあるのか。そして、与党はこの『すり替え』が成功するのか。
(Dr.K 11/9 15:43)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板
inserted by FC2 system