携帯電話アクセサリーの飾り屋
↑【広告】↑携帯のデコやジャケット、ストラップや付属品などはこちらで♪キャラクターものもバッチリ揃っています!(by Dr.K)
特選Dr.Kニュース
スポーツトピックス
キ今夜震災復興支援慈善試合キックオフ
 東日本大震災の復興支援慈善試合「がんばろうニッポン!」が29日大阪の長居スタジアムでキックオフとなる。

こんなときだからこそ『やめる』のか、こんなときだからこそ『やる』のか。

その命題の答えは『やる』だ。

本来のスポーツのあるべき姿は、勇気や希望を与えることにある。プロ野球問題もしかりだが、選手側がベストを尽くせる状況にあるのならば、迷わず開催すべきだ。

 そうそうたる面々が次々と大阪入りした。各自は震災復興のための基金を設立したり、オークションやチャリティなどで寄付をしたりとさまざまな活動をしているが、今回の慈善試合は様々な意味で『集大成』でもある。

日本代表の敵は、多くの実績と伝説を積み上げてきたJリーグ選抜の面々だ。相手にとって不足はない。当然そこには前回ワールドカップ代表の選手たちも揃う。無敗の伝説を持つ新代表チームに、目にモノをみせてくれようと、内心虎視眈々と攻略を誓っている点も見逃せない。

ザックは代表26人全員の出場とパフォーマンスを約束し、”八百長”ではなく”ガチンコ”で本気の試合を見せると明言した。

対するピクシー(ストイコビッチ)監督は、カズとのツートップを自ら努めることを示唆し、本気の勝負の中にも、観ている人々を魅了し、感動させるプランも十分に整っている様子だ。

これぞ”The Sports”という試合を見せてくれるとDr.Kは確信しているし、期待は最高潮に膨らんでいる。

この試合放送では、当然基金や募金などの募集も行われるであろうから、これを観て感動した方は、ぜひその気持ちを震災チャリティへの参加、という形で、選手たちのパフォ-マンスにこたえてほしい。

(Dr.K 3/29)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板
inserted by FC2 system