携帯電話アクセサリーの飾り屋
↑【広告】↑携帯のデコやジャケット、ストラップや付属品などはこちらで♪キャラクターものもバッチリ揃っています!(by Dr.K)
特選♪どくたけニュース
エンターテイメント/トピックス
【エンタメ】ACのキャラたちがネットで暴走中。連続放映のストレスがここに集結。
東日本大震災の影響で、連日テレビのコマーシャル枠を独占してきた『AC』だが、これに対して批判的な意見も多い。

中にはACやテレビ局に脅迫まがいの苦情を連発する国民もいて、もはやマイナスイメージの方が強いことも確か。

各スポンサーは震災のことを考慮したCM撮影に追われているが、まだまだ放映には間に合わない状況が続いている。

テレビ局としても、スポンサーあっての存在だけに、『その枠が空いている』ことをPRするためにもACによってスポンサーに『コマーシャル枠あけてます』というアピールをしないといけないという辛い局面にある。

そんな中、ニコニコ動画などで、これをパロディーにした作品が次々とアップされている。特に有名なのが、『ありがとうさぎ』『ごちそうまうす』などがロボットに変身するというもの。また、その曲をアレンジしてヒップホップなどのリミックスを作りだしたものが大半だ。特にロボットへの変形シーンは非常によくできていて、思わず『かっこえー!!』と口に出してしまうほどだ。



『不謹慎』という言葉もあるが、ここまでくれば、こういった楽しみかたを提供するのもひとつの『支援復興活動』と言えるかもしれない。

また、ACに対する批判として考えれば、これを一概に否定もできない。『自ら求めないとその情報は開示されない』というネットの特性を考えれば、それを望むユーザーがこういったパロディを楽しむのは批判される理由もなく、こういったことによってACへの風当たりも弱まっていることも確か。

けがの功名とはこのとこだが・・・
(Dr.K 3/29)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板
inserted by FC2 system