サッカーグッズ/日本代表/公式/Tシャツ/半袖/香川真司/ドルトムント日本代表 コンフィットTシャ...
▲全日本ユニフォームです!3998円〜▲
特選♪どくたけニュース
スポーツ
【サッカー】W杯3次予選で日本代表が8−0でホームを制し圧勝
【長居スタジアム 日本×タジキスタン 8−0】

長居スタジアムが沸いた。不調に泣いていた香川は、『長居が僕のホーム』とインタビューに答え、髪を切ってこの試合に臨んだ。

開始早々危なげなくボールを支配した代表は、初先発を経験するハーフナーマイクにボールを集め、その高さを利用して、簡単に得点を重ねる。

ここからはまさにゴールラッシュだった。半ば戦意を喪失したタジキスタン相手に次々にゴールを重ねて、気付けば敵にシュートを打たせず、一方的にシュートを打ちまくっての8得点。実に10年以上ぶりの快挙だった。

タジキスタンは一度予選落ちしたものの、シリアが国内情勢等の問題で、3次予選から落選し、これに変わって出場した国。準備も不十分だったこともあるだろうが、それでも今日の日本代表は勢いがあった。

遠藤もケガの影響を感じさせないプレーで、前後のバランスを見事にコントロール。トップ下に入った中村も見事にその役割を果たし、キレのあるシュートやショートパスを連発した。

次は11月にアウェーを迎えるが、この調子であれば、早い段階でW杯出場を決めてくれることだろう。
(Dr.K 10/11)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板
inserted by FC2 system