スポーツトピックス
エ女子バレー快進撃トルコ撃破(H22.11.8)
  Dr.K注目の女子バレー。11月7日、日本代表チームは二次リーグ二戦目となるトルコとの一戦を行い、セットカウント3−1でトルコを撃破した。
前半こそエース木村の得点が目立ったものの、後半は一気にこの日誕生日を迎えた江畑(21)がまくりにまくった。苦手とするレシーブではミスが目立ったものの、攻めに関してはこの日最高の出来で25得点を叩き出した。

 クロスが面白いように決まる。前半にストレートを何度か封じられてから、クロスを打ち始めた江畑の球は恐るべき角度とコースでトルコ陣内に突き刺さった。
これにはトルコの守備陣も脱帽で、時として『まさか』の角度で打ち込んでくる江端にブロックに飛ぶことすらできない選手も出た。

 これによって日本は全勝で突破した一次リーグの後、いきなり二次リーグで中国に敗戦した悪い空気を断ち切った。一日のインターバルがあって、9日は韓国戦。エース木村沙織も調子を上げてきているだけに楽しみな一戦。竹下とのコンビネーションが合わなかったこともあって、木村より江畑が目立ったが、大黒柱竹下はこの辺りも必ず調整してくるはず。9日の韓国戦で熱くなれ!
(Dr.K 11/8 11:30)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板
inserted by FC2 system