芸能トピックス
いきものがかり活動休止へ(H22.11.10)
 人気3人組ユニット『いきものがかり』が今年いっぱいをもって活動休止に入ることが判明した。関係者によると、これは実質的な『活動休止』ではなく、メンバーは引き続き『創作期間』に入る、とのことであるが、その期間は一応半年と設定されているものの、再開のメドは『不明』らしい。

 ZARD以来はじまった、女性ボーカル+男性によるユニットブームで最も今輝いているユニットが急に解散するのは異例中の異例。

 誰かが病気である等も考えられ、同様のユニットでは自殺(?)の事件もあっただけにファンとしては二重の心配があるところだ。

 人気アニメワンピースのテーマで大ブレイクし、今年は『ゲゲゲの女房』のテーマ曲で大ヒットを記録した。また今年は過密スケジュールを縫って全国ツアーも展開しており、これも当初から活動休止を見越したファンサービスだったと考えられる。
 ボーカルの爽やかな歌声と、そこにこめられた深くて強いメッセージは多くの人を引き付けた。またシンプルかつメロディアスな編曲も聞いていて心地よかったのがDr.Kとしては印象に残っている。
 最後の仕事は当然ながらおおみそかの『紅白歌合戦』。ここで何らかのメッセージが発せられるのか、今から楽しみだ。
(Dr.K 11/10 10:30)
~Dr.Kニュース一覧へ
※記事や写真の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。
※記事の無断転載を禁じます。
トップ│ニュース一覧へ
ファイナルファンタジーレジェンズ攻略へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
メール掲示板
inserted by FC2 system