レジェンズ攻略TOPナイト編TOP⇒ストーリー概要
フリーシナリオ光の章【4】ナイト編
〜ストーリー情報〜
⇒いよいよ光の章のフリーシナリオもラスト。万を持して、の感があるナイトが登場する。ガウェインが出てきたときは、その基本戦闘能力の高さに感動すること間違いなし。がんばれナイト。僕らのナイト。明日の平和をまもるために。…疲れとるな俺。

(ゲームのダウンロードには初回300ポイント(300円)が必要。一度購入すれば、翌月以降は100円コースでもいいので、いずれかのコースに登録していれば、引き続き遊ぶことが可能になる。初回300ポイント(300円)以降はいくら遊んでもポイントは消費されない。)
ストーリー概要
【騎士の復活】
アヴァロン帝国の最終兵器となる、建造中の巨大戦艦ヘリオガバルスから辛くも脱出した光の戦士たち。
訪れた港町バースで、かつて世界を統治していたブルトガング王国の話を聞く。
そこで出会った酔いどれの男を追って、セーラは姿を消した…
登場キャラ
【ガウェイン】
かつて世界を統治していたブルトガング王国で騎士団長に任命された勇敢な騎士。今では自暴自棄になって、酒場に入り浸っている。セーラとも面識があるようだが…。
⇒ナイトであるガウェインの基本性能は群をぬいて高い。特に聖剣で発動する、『チャージ』や『全体斬り』はパーティーの戦力を大幅にアップさせてくれる。さらに、ジョブとしてナイトを使えるようになるまでは、ボス戦での『マイティガード』は効果も実感できるスゴ技。ステータスもMPも申し分なく、Dr.Kとしては自信をもって推し!のキャラだ。
Dr.Kの要Checkや!
⇒ナイト編に入れば、あとは忍者編を残すのみ。強力なジョブや武器防具、魔法も手に入ったら、ここからが本番のモグコイン集めの旅がはじまる…。竜騎士、吟遊詩人、メモリストへと引き返して、メモリスト強化のためのメモリーを集めつつ、チャレダンを攻略、モグコインを収集していこう。
⇒黄昏の章にいってしまうと、二度と光の世界のフリーシナリオには戻ってこれない。各個人の楽しみ方にもよるが、牙、召喚獣、モグコイン、レアアイテム、しっぽ等、取りこぼしのないようにしよう。Dr.Kとしては、メモリーをフル回収し、モグコインを全部集めれば黄昏の章にいっていいと思う今日この頃。牙やしっぽ等はこれらを収集しているときの副産物、というような考え方でいいと思う。
⇒モグコインは『暁の章』の分ももっていれば、合計5つになるはず。
ナイト編TOP
FFレジェンズTOP
(C)スクエアエニックス
(C)Dr.K


※記事の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。

管理人へのメールFFレジェンズ掲示板
inserted by FC2 system