amazonTOPページ
↑【広告】↑できればDr.Kのアフィリエイトライフにご協力を♪新刊から古本、音楽もコスメもアマゾンで♪
レジェンズ攻略TOPレンジャー編TOP⇒コラム

ファイナルファンタジーレジェンズ
完全攻略ガイドコラム編

●各種最新情報、散発的に発生する情報については、整理前にアメブロにて先行情報配信しております。その他についてもUP前の素データを先行配信中!
携帯用アメーバブログ
PC用アメーバブログ

どくろイーター×エルフの腕輪

●迷いの森で『じいさん』が仲間に入って、一度北側に抜けてからもう一度南のマップに戻ると、獣がウロウロしていて、あからさまにうろたえているモーグリがいる。
●5体いる獣のうちの一匹が『どくろイーター』で、弱点無、HP1というふざけたステータスながら、かなりの強敵。こちらのレベルにもよるが、1000〜2000程度のダメージを受ける上にすばやさが高いのでかなり厄介。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 現状の攻略法
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1、全員を戦士かモンクにして後列に(ダメージを少しでも緩和するため)配置する。さらにアビリティスロットに何人かを『トード』が使える状態にセット。
2、トードを使用して、打撃攻撃を連発。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●見事倒すと終盤まで役立つ超高性能の『エルフの腕輪』が手に入るが一回限り。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【どうしても低いレベルで倒したい!】

そんなアナタは、思い切って4人ともを戦士かモンクに転職させて、赤魔道士の『HP20%』をもっていればそれをセット。
4人のうち一人は『黒魔法レベル2』を持っているハズなので、そのキャラに黒魔法をセットして、どくろイーターの居る場所北側のセーブポイントでセーブ゙。

どくろイーターのいるフロアに入ったら、『トード』を全員にかけて、全員後列へ移動。
★確率5分の1ルーレットにチャレンジ!!www

もしダークなんちゃらが出てきたら事故だと思って素直にリセット。戦って勝てる自信があるならどぞ。どぞ。

見事5分の1を引き当てたら決定ボタン連打でコンマ1秒でも早く相手に攻撃を当てる。

その気になればなんとかなります。ただし、どくろあそびを耐え切れるHPは必要なので、レベル10以下とかは完全ムリです。よほど運が良くない限り。
レンジャー編攻略TOP
FFレジェンズTOP
(C)スクエアエニックス
(C)Dr.K
&KK−STATION


※記事の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。

どくたけのフルスロットる!TOPどくたけのニュース一覧へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
管理人へのメールFFレジェンズ掲示板
inserted by FC2 system