レジェンズ攻略TOP竜騎士編TOP⇒ストーリー概要
フリーシナリオ光の章【3】メモリスト編
〜ストーリー情報〜
⇒いよいよ光の章のフリーシナリオも3章目。三章では旅の思い出を力に代えて戦うアルジイ(メモリスト)が活躍する。
(ゲームのダウンロードには初回300ポイント(300円)が必要。一度購入すれば、翌月以降は100円コースでもいいので、いずれかのコースに登録していれば、引き続き遊ぶことが可能になる。初回300ポイント(300円)以降はいくら遊んでもポイントは消費されない。)
ストーリー概要
空中戦艦の墜落により、ルクスよりはるか西の大陸にやってきたソールたち。

ソールたちは、飛空挺が台頭する以前は、空の覇権を握っていた竜騎士の里、ディストを訪れる。

だが、竜騎士部隊はすでに全滅し、戦いをともにした飛竜たちも人間に愛想を尽かし、山へと姿を消していた…。

そんな中、ソールたちの行動を監視するように動くひとつの影があった。
登場キャラ
【バルバラ】
全滅したと言われる竜騎士の姿をした女性。天涯孤独で、幼い頃より飛竜に育てられた。飛竜の谷に出没し、ソールたちの行く手を阻むが…?
バルバラは竜騎士で、多くのブレスを操ることもできる。回復も可能なのが機能的で、ジャンプも汎用性が高い。エルゴ同様、冒険の大きな補助役として活躍してくれる。
いかにもうさんくさい言葉遣いだが、そこは萌え要素だと思い込んで我慢するしかない。
Dr.Kの要Checkや!
ようやく本編に突入したレジェンズ。ここではいきなり人気ジョブの竜騎士が手に入る。
ジャンプは敵の攻撃を完全に回避しつつ攻撃できる技で、敵が強力な攻撃を放ってきたときもこれをかわすことができる点は大きい。またジャンプオンリーの攻撃を前提とする場合、後列配置でも攻撃ダメージは同じなので、地上にいるときに敵から攻撃を受けても、そのダメージを半減することが可能。
一気にクリアまで進んだ場合、チャレンジダンジョンでのゲームバランスの悪さが目立つが、毎回『戦闘不能』と隣り合わせの戦闘はある意味緊張感があっておもしろい。このあとは、吟遊詩人、メモリスト、とジョブとして退屈な章が続くので、竜騎士を存分にレベルアップさせていきたい。
尚、別項目で特集するが、リベンジャーのいる洞窟の奥には『プロテスリング』が存在する。ゲーム後半でも役立つアイテムなので、これは忘れずにゲットしておきたい。
竜騎士編TOP
FFレジェンズTOP
(C)スクエアエニックス
(C)Dr.K


※記事の内容について、当サイトは一切責任を負いません。情報利用の際は必ず各自で確認の上でお願いします。

どくたけのフルスロットる!TOPどくたけのニュース一覧へ
ドラゴンクエスト3攻略へ
管理人へのメールFFレジェンズ掲示板
inserted by FC2 system